nagaa7の日記

なんとなく、思いついたら書くスタイル。

社会人なって初のブログ

 

めっちゃおひさのブログです。誰が見てくださってるのか知らんけど、こんちは。

 

 

2月3月は学生生活ラストだし、思い出たくさん作って遊び倒して、大学も卒業して、3月末から社会人なった訳で。

 

で、なんかしれっと岡山県配属になり5月アタマにお引越ししました。都民から県民へ。

 

友達できるんかなー!

 

 

f:id:nagaa7:20230607224527j:image

 

 

初めての一人暮らし2週目にして原因不明の胃腸炎になり、はちゃめちゃなスタートになりました。

 

 

とりま忙しい。基本は平日9時〜18時勤務だけどイレギュラーもありつつ…

 

 

まあ最初はなんも分からんけど、何でもとりあえずやってみるしかないっしょの精神。あとは給料日を楽しみに頑張ってます。

 

 

地元のみんなに会いたい。帰るのにも新幹線で約4時間。思った以上に遠い。笑

 

みんなー!!時たま帰ったら会ってくれー!!めっちゃさみしい🫠

 

 

それから阪神ちゃん、えらい調子良いからわたくしも頑張りますまる。

 

あと、こっそり楽しみにしてた地域ならではの言葉。

 

人によるからイントネーションが関西寄りの方もいれば、九州寄りの方もいて、面白い。

「〜やけん」よー聞く。あれなんかめっちゃいい。「〜じゃが」も営業所の方がよー言う。耳に残る。笑

 

 

また書けることあったら気分で書きます✍️

 

f:id:nagaa7:20230607225635j:image

 

ほなまた✌️